ミノキシジルタブレットの初期脱毛※ミノタブ効果で2度目の復活!

MENU

ミノキシジルタブレットの初期脱毛を乗り越え、ミノタブ効果で2度目の復活!

 
何本抜け毛がありますか?なんて聞かれたくない言葉ですね。

このサイトは、私が薄毛に悩みやっとこ回復したのになんとまた、薄くなってきた体験日記サイトです。
しかし、一度は回復したのでまた同じことをしょうこにもなく始めています。

せっかくなので昔のことを(と言っても2.3年前)思い出しながら書いていこうと思います。
今、薄毛に悩んでいるあなた!に参考になれば幸いです。

※参考というか私と同じことをやれば薄毛は回復すると思います。

 

いろんな育毛剤!使いました。

ミノキシジル

今まで何種類の育毛剤使ったことか・・・・。
残念ながらほとんど効果なしです。無駄をかなりしました。

 

私は40歳を過ぎた頃からいきなりきました。もともと濃い髪ではなかったのですが
髪を上げても目立つようになり「こりゃもう あかん!」なんとかせねば!

 

当時、そこで試したのは、ミノキシジル&フィンカー!救世主になりました。
かなりの効果が期待できるということなので期待大でした!まさにスーパーコンビです。
(当時は、今ほどミノキシジルが薄毛に効果があるなんて知られていませんでした。)

 

もう、いきなりボウボウに!なんてことはないのですが・・・・。
しかし、最初はそんな感じで期待していましたね。

 

その過程をコツコツ書いていこうと思います。
これから治療を始める人には、気になることを書いていきます。

 

 

検索したのですが、とても体験したなんて感じではないサイトが多いです

「こんなもの効果全くなし!」なんて商品をいかにも効果があるように宣伝しているサイトもあります。
「ただ決まりきったことを書いただけ!同じことを書き換えているだけ!」なんてサイトも多いです。
訳の分からないランキングサイトも多いです。自分で試したことあるのか?と言いたくなります。

 

 

もちろんこのサイトより参考になるサイトもあります。
私がどんな思いで続けてきたのか・・・・。
なんか頭にきます。
何度鏡を見て漠然としたことやら・・。
人の弱みにつけこまないでください。オネガイシマス。


なんで二度目なのか?

それは、ミノキシジルを途中でやめちゃったからです。
その理由は、2種類も薬を飲むのは、嫌だったからです。
今思えば失敗でしたです。
ミノキシジルの副作用は、なくなったのですが何となく嫌ですものね薬は・・・。

 

 

1回目と2回目の差も書いていきたいと思います。
1回目ほど効果あるのかな・・・・。
ちょっと心配です。


私が今思うこと

やはり、早めが良い!

ツルツルになってから始めたわけではないですけれど、このミノキシジルにも限界があると思います。
あっやばいな!と思ったら始めたほうがいいと思います。でないとかなり時間がかかります。

続けるには費用をかけない!

高血圧の薬と一緒で続けなければいけません。
やめるとまた、私のように薄くなってしまいます。それにはお金です。安くなければ続きません。
私は、年間1万円かかりませんでした。

途中で投げ出さない!

始めるなら途中で投げ出さないように!
初期脱毛などで嫌になったときは、自分の髪が昔のようにフサフサになったところを想像してみてください。今まで長年悩んでいたことから開放されるのですよ。素晴らしいことです!
嘘みたいなお話ですがホントのことです。でなければこんなサイトわざわざ作りません。

最強ミノキシジル

ミノキシジルの細かいことはWikipediaでミノキシジルと検索すれば出てきますので見てください。
ミノキシジル
Wikipediaをみるとだいたいのことが分かります。
ミノキシジルとは血管拡張剤のことです。
歳をとると血管が収縮するんですね。その結果薄毛に・・・・。
要するに血の巡りが年と共に悪くなってきたということですねぇ。頭の形もあると思います。あんまりいびつや絶壁の人は、血の巡りが悪そうですね。
ちなみに私は、絶壁です。

 

今、販売されている育毛商品にはミノキシジル配合のものが多いですね。
私の場合は、ミノキシジルタブレットの10mgを毎日服用しました。
まあ、5mgでいいようなのですが、なんせせっかちなもので・・・。

 

追加

今思えば最初は5mgにしておいて薬にたいする耐性で効果が薄くなったら10mgに変えても良かったと思っています。
10mgを買っても半分にして飲めばいいのですから。たくさん飲めば毛が生えるというものではないですからね。


噂の初期脱毛

何といってもこれにつきます。初期脱毛 です!
髪が生えるえる前の準備期間と言うことですが、準備が長いんだよ!準備が!と言いたくなります。
飲んで2日位からなんかシャンプーするたびに抜け毛が多くなっていきます。

 

「こりゃ!たまらんです。」

 

ただでも気になる部分なのに抜け毛が!!!
今までは、洗髪時に手に数本つく位でした。(数本といっても排水口には20から30本)
それが、本数は数えてはいませんが、2〜3倍!いやそれ以上かもしれません。
抜けるのです!こんなこと何カ月も続いたら・・・・。ゾッとしたのを覚えています。

 

しかし、ここでやめるとえらいことに!
私の場合は。4週間位(1ヶ月)でなんとか収まりました。ホッ!
しかし、この初期脱毛、抜けるのもいきなりなのですが止まるのもいきなりです。
あれ!抜けないぞ!て感じでした。
抜けないのも程があるんです。今までこんなに抜け毛がないことなかったのに・・・・。
若いときだってもっと抜けてたぞ!
何か安心したのを覚えています。

 

ここは、我慢のしどころです。
後で良いことがあるのですからね。
初期脱毛後は、増毛一直線 です!

体調は?

ミノキシジルを飲んですぐになんかフラフラしたのを覚えています。
おいおい目が回るぞ!て感じです。
後は、「顔がむくむ感じがする!」実際は変わらなかったと思いますが、なんかそんな感じがしました。
これは、慣れていくと直ぐに収まります。
しばらく経つと全然平気になります。(1週間くらい)
この薬、血圧を下げる効果がありますのでその効果なのでしょう。
不健康の人は、ダメなのかもしれません。(心臓病や低血圧など)

 

私の場合は、お酒飲んだ後にミノキシジルを飲むと顔が浮くみます。

(普通しません誰もそんなことは、やめましょう。)

毛深くなる!

何かやたら毛深くなりました。
それもただ毛深くなるのではなく
変なところから毛が生えてきます。
例えば腕の毛の1本がやたら長くなったりしました。
まあ、抜けばいいことなのですが・・・・。

 

全体に毛が濃くなりました。
もともと毛が薄いのでちょうどよくなりました。
眉毛が濃くなりました。いいぞいいぞ!

 

でも私は、ヒゲは濃くなりませんでした。やはりヒゲは、別なのですね。

初期脱毛の対処方法

特に私は何もしませんでしたけれど・・・・。

 

今思うと一時的に商品名は忘れましたが
あのフリカケみたいな増毛グッズ!昔から販売されている商品です。
一時的には、良いのかもしれません。
気になる人は、用意したほうが良いと思います。
※追加、思い出しました。スーパーミリオンヘアーです。
楽天で売っています。気になる方は探してみてください。

 

初期脱毛といってもこの薬を飲むくらいだからかなり目立っているはずです。
(自分が思うより他人はもっと分かっています。)
少々薄くなっても気にしないことです。
いずれ生えてきますので、私の場合3ヶ月後でした・・・・。
それを楽しみにしてください。

 

追加1

副作用は、すぐに終わります。体が慣れてきますからね。
現在は、何でもありませんし、ないも感じません。普通の体調です。
髪が増えただけでです。私は副作用など全く気にしませんでした。
そんなことより髪が増えたことが一番の喜びです。

 

追加2

友人にもなん人か、薬を飲むのが嫌だ!なんて言っていた人がいました。
今じゃ、前より進んでハゲハゲで目も当てられません。一気に薄くなりました。
私より若いのに・・・。今更もう遅い!というところまで来ています。

 

あそこまで禿げちゃ初期脱毛もヘチマもないです。
今更、いろいろ聞いてくるのですがもう手遅れかもしれません。
完全には回復しませんからね。だから早めがいいと言ったのに・・。
いくらミノキシジルを飲んでもあまり髪が少ないとどうなのでしょうか?
私は早めだったのでわからないくらいになりましたけれど、まだ角度によっては薄めです。
ツルツルでは、そこまで生えるかは何も言えません。勧めることもできません。

 

もし、副作用が嫌で踏み切れないのなら、無理をしないほうがいいです。
そういう人は、まだ余裕があるのですから。
私など夜シャワーを浴びて鏡を見て、ぞっとした事が何度かあります。
そんな時に、いらない育毛剤や器具を購入してしまいました。
何に一つ効果もありませんでした。くだらないお金をかなり使ってしまいました。
今思うとかなり焦っていました。そのくらい嫌だったのです。

 

まだ余裕がある人も、この記事を覚えておいてください。
そして、自分がもう嫌だ!限界!という時期に試してみても遅くないと思います。